ネットショッピングでトイレ買ってみた【徹底レビュー】

皆さん、お家のトイレは問題なく使えていますか?

 

我が家のトイレは、築30年につき、ウォシュレットがつかなくなり、無理やり押していたらボタンを破壊し笑、ついにはトイレの水が止まらなくなり、と徐々に壊れ始めていたのですが、

ついにタンクに水がたまらなくなって流すことができなくなってしまったので、国の10万円の給付金をつかって買い換えることにしました。

 

ちょうどコロナ禍ということもあり、便利だったのでネットショッピングで購入してみることにしたのですが、金額的にも大きいですし、それに、

「大丈夫かな?」

「ちゃんとくるかな?」

と不安だったので、同じようなお悩みを持っていらっしゃる方にご参考に慣れればなと思います。

 

結論から言いますと、大変満足しています♪

 

今回は、ネットショッピングでトイレ+タンク+ウォシュレットを購入してみましたので、レビューがてら感想を書いていこうと思います!!

 

 

○購入

私は楽天市場で購入しました。

購入すると、ショップのご担当者の方よりこのようなメールがすぐに届き、

・今使用しているトイレの画像

・トイレの型番

を送ってくださいとの指示がありました。

 

f:id:ririko1984r:20200708185021j:plain

指示通り送ると、とても丁寧なメールが届きました。

 

○工事日程について

工事日程もメールで希望の日時を聞いてくれました。

仕事をしているため、電話での連絡があったらどうしようと思っていたのですが、

すべてメールでやりとりが完結したので、とても助かりました。

 

○工事一日前

ここで初めて品物が届きました。

これも時間指定ができたので問題なし。

ちなみに今回はトイレとタンク、ウォシュレットすべてを購入したので、

合わせてダンボールが4つ届きました。

しかも結構でかい…!!

置き場には困りましたが、まあ仕方ないか^^;

 

○工事日

ここで初めて電話がかかってきました。

工事だけは下請け会社の方が行っているようでしたが、とても丁寧にご対応してくださいました。

設置工事の時間は14時くらいを希望していたのですが、10時ころ電話がかかってきて、

「○○時ころお伺いしますが、よろしいでしょうか?」

との確認がありました。

リモートで仕事をしているので、あまり長々と話されたら嫌だなと思っていたのですが、確認だけでしたので短時間ですみました。

でも電話で確認だけはしてくださるときちんとくるかもわかりますし、安心できますよね。

 

工事自体は1時間もかからず、40分くらいで終了しました。

古いトイレはそのまま回収していただき、無事に設置完了!!

 

 

○結論、ネットショッピングでトイレを買った、全体的なレビューと感想

感想としては、100点満点中、90点ですね。

ネットショッピングで家電を初めて購入したので、ちゃんと来るのか、すごく不安だったのですが、対応も迅速で丁寧でしたし、割と大がかかりな工事だったのですが、かなり良心的なお値段でした(^^)

 

では残りの10点はというと、事前に記載してはあったのですが、追加費用としてトイレ回収代が+で4000円ほどかかったところですね。

これはレビューを見ると、かからなかった人もいれば、私達のようにかかった人もいるとのことで、その基準が曖昧でよくわからなかったです…

ですが、全体的に安価な割には対応も、商品も質が良かったので、満足しています。

 

トイレ自体の機能にこだわる方(例えばリモコンは壁に埋め込みたい・自然乾燥付きが良いなどなど)でなければ、このくらいの性能であれば十分満足できると思いますよ♪

 

参考までに、私が今回購入したもののURLを貼り付けておきます!

他にも機能が沢山ついているものもあり、取り扱っている種類もたくさんあるので、ぜひ見てみてくださいね(^^)

 

f:id:ririko1984r:20200709151959j:plain

 

 

※これは上記のものすべてセット+工事費込のものです。

単体で購入したいという方は他の商品になります。

 

a.r10.to